制汗スプレーで車が爆発 - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

制汗スプレーで車が爆発

こんにちは、細川です。

最近ですがちょっと気になるニュースを見ました。

今日のタイトルにも書いた通り、
『制汗スプレーで車が爆発する』というものです。

そのニュースの内容は以下のようなものです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
軽自動車の車内で制汗スプレーを全身に使用した直後に
タバコに火を着けたところ制汗スプレーに含まれている
可燃性のガスに引火し、車は爆発全焼したとのこと。

乗っていた男性は顔や両腕などにやけどを負って
病院に搬送されたそうである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



怖いですね〜^^;

私もオジサンですので
体臭には気を付けています(笑)

ですから出掛ける前などは制汗スプレーや
デオドラントスプレーなどを使っています。

特に今年の夏は猛暑で汗をよくかきますから、
みなさんも同じではないでしょうか?

これは日本人が持つ、
気遣いの精神から来ているものだと思います。

でもこれが原因で車が爆発したのでは大変ですね。


今回の爆発の原因は2つあると思います。

1.密閉した狭い車内で大量にスプレーを噴射したこと

2.その直後にライターを使用したこと


ですから窓を空けてスプレーを使用するなり、
スプレーの使用後は換気するなりしていれば
爆発は防ぐことが出来たと思います。

また制汗スプレーだけでなく、虫除けスプレーなどで
可燃性のガスが使用されているものも同じです。

これからのお盆時期はよく使うものですからご注意ください。


ところで私はタバコ吸わないから関係ないよ、
って思われているあなた。

誰かの車に乗せて貰うことがあることを忘れていませんか?

特に夏のレジャーなどではそんな機会が増えますので
周りの方にも注意をしてあげてくださいね。

それとあなたが誰かを乗せてあげる場合も同じです。

もし乗せてあげた誰かがスプレーを使って爆発させた場合、
すべての責任は運転者のあなたに掛かって来ますよ!

私の教材を購入して頂いた方はもうご存じですよね?


ではこれからの時期にレジャー、里帰り、旅行などに出掛ける方は
十分に注意して楽しい夏をお過ごしくださいませ^^

もちろん運転のレベルアップ練習の時も。

いつもありがとうございます。
感謝です♪



私の教材の詳細等はオフィシャルサイトをご覧くださいませ^^
 ↓↓
http://untenn.com/

お問い合わせは
 ↓↓
http://untenn.com/contact.html



↓↓ポチッとして頂けると踊って喜びます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆各種教材購入者のみなさま。
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 今年こそなりたい自分になれるよう行動を起こしませんか?
 サポートと応援をします!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日もこのブログを読んで頂いているあなたに
良いことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2013-08-05 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71821913 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート