想いだけでは・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

想いだけでは・・・

みなさん、こんにちは!

ふと気付けば6月・・・
今年も半分、つまり折り返しの月に入りましたね。

ところで去年の暮れや今年の始めに目標を立てた方、
または以前からこうなりたいな〜と想っておられた方、

その目標や想いは実現しましたか?


免許を取る!
ペーパードライバーから脱出する!

そして、
これまでと違う自分になる!

こんな目標を立て、決意し、実践され、
実現された方が私の周りにはいっぱいおられます。

そして最近立て続けにそんな素敵な方々からお礼のメールを頂いて
とても嬉しく、ご機嫌さんの私です^^


下のメールはペーパードライバー教材をお求め頂いた方から頂いたメールです
   ↓ ↓ ↓ 

免許を取ってすぐに5回だけ運転したまま、15年運転を一切しなかったのですが、
諸事情により、一大決心をし、マニュアルを購入させてもらい練習開始しました。

でも、元々慎重派&心配性の恐がりで、運転への恐怖が大きく、
事故のニュースなどを見る度にそれは大きくなって行って、
ハンドルを握る前にその恐怖心で苦しくなってしまう程でした。

それでも、細川さんのマニュアルのお陰で「私にもできるかも」というイメージが
少しずつ沸き、運転する決心がつきました。
それだけでも、まずは大きな第一歩でした。

でも、なかなか練習する時間が取れないため、
週に1、2回1時間程度の練習を地道に続けました。

その程度の練習でしたので、3歩歩いて2歩下がる様な感じだったのですが、
途中、挫折しそうになった時にはマニュアルを見直したり、
細川さんのブログを読ませてもらったりして、乗り越えてきました。

初めはどちらがアクセルかも忘れた状態で、カーブ1つさえ曲がるのが怪しい状態から
今では近くの用事は何とか一人で果たせる様になりました。
これから、もっと運転が楽しくなる段階に入っていく感じがしています。

これからもお世話になる事があると思いますが、よろしくお願いします。


次は『40代、50代からの運転免許証取得術』をお求め頂いた方です。
   ↓ ↓ ↓ 
1ヶ月ぶりのメールで、
申し訳ありません。

この1ヶ月、先生の本を
穴が開く程 熟読して、
イメージトレーニングと頑張ってやってきました。

そして、これは、奇跡としか言いようがないんですけど、
規定内の時間で、見極めが 終了し、仮免許も技能、学科とも1回で、合格しました。

天にも昇る嬉しさで、一緒にいた 18歳の女の子と
喜び合いました。

また、二段階も 心をリセットして、先生の本を読んで、頑張ります。

質問は、特にないのですが、ご報告まで。
ありがとうございました。



で、もうお一方♪
   ↓ ↓ ↓ 
お世話になっております。○○○○です。

5月14日に試験場で学科試験を受け無事合格しました。
免許証を手にし、やっと夢がかないました。

毎日帰宅後、ベテランドライバーである妻を助手席に乗せ、
近所を30分ほどドライブしています。
妻曰く、ハンドル操作がぎこちないそうです。
毎日、ドキドキハラハラしながら運転しています。

これから、歩行者・自転車にやさしい安全運転をこころがけ、
他の車に迷惑のかからないような円滑な運転を心がけていきます。

細川先生、どうもありがとうございました。
今後も先生の本を読み続けたいと思います。



想いを形にして実践すれば夢や目的は実現します。

でも、想いだけでは何も変わりません。
そして闇雲に行動するだけでも上手く行きません。

正しい知識と方法を知った上で実践することが大切ですね^^
それが車の運転に関することであれば私がお手伝いします。

迷ったり、悩んだりしておられるならいつでもご相談ください。
必ずお返事をしております↓
http://untenn.com/contact.html

では今日も良い日を♪
感謝です。


私の教材の詳細等はオフィシャルサイトをご覧くださいませ
 ↓↓
http://untenn.com/

お問い合わせは
 ↓↓
http://untenn.com/contact.html



↓↓ポチッとして頂けると踊って喜びます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆各種教材購入者のみなさま。
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 今年こそなりたい自分になれるよう行動を起こしませんか?
 サポートと応援をします!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日もこのブログを読んで頂いているあなたに
良いことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2013-06-01 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68690430 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート