個別メールサポートでの注意点とお願いです♪ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

個別メールサポートでの注意点とお願いです♪

みなさま、こんにちは!

すっかり秋になりましたね。
ドライブの秋!って感じですね!

ところで人は涼しくなると、スキルアップに励む方や
向上心が高まる方が多くなるのでしょうか?

ここ最近やたらとメールサポートが忙しいです(笑

夏前に教材を購入してくれた方も、最近購入して頂いた方も、
全部まとめてこの時期にサポート依頼が来ている感じです。


ごくたまにですが細川さんの教材は売れているのですか?
と言うご質問を頂きますが、

・・・おかげさまで、売れています(笑

下の画像は販売を委託しております『インフォトップ』の
売れ筋商品のランキング画像です(生活カテゴリ)

infotop.png

7位と8位にランキングされているのが私の販売教材です。


私は全6種類の教材を販売していますが、
年間通して一番お求め頂いているのが、
『ペーパードライバーらくらく脱出マニュアル』です。

そしてこの時期は
『40代、50代からの運転免許取得術』も多くお求め頂いています。

6月頃と12月頃は何故か、
『運転免許一発試験合格マニュアル』が伸びますし、

春から発売した
『バックの名人』も好評を頂いています。

別にここで自慢話をしたいわけではありませんが、
売れているということは正当な評価を頂いている証拠だと思いますので、
ここで紹介させて頂きました。


さて、ここで改めて購入者の皆様にお願いがございます。

それは、
『メールサポートを受けられる場合は、ご購入時にご案内した方法でお願い致します』
ということです。

どの教材も同じですので、手順とそれをお願いする理由を説明いたします。


1.ご質問、ご相談の初回は必ず指定の専用フォームに必要事項を記入の上お願いいたします。

  これは購入者様であることの確認と、正確なサポートをするためには、
  年齢や性別、ペーパードライバー歴や練習にお使いの車種などの情報がいるからです。
  教習所マニュアル系であれば現在の進行状況も必要な情報です。


2.初回はフォームからの送信ですが、2回目以降は必ず
  私が回答しましたメール文にそのまま返信でご質問をしてください。


  ここで重要な注意点があります!
  それまでに質問された内容や、私のからの回答文は絶対に削除しないでください

  私は多い時ですと1人で50名以上の方のサポートしている時があります。
  こんな状態の時ですと、それまでの質問や回答のやり取りを見て、
  その方がどんな方で、どんな状態かを判断してその時の回答をします。
  
  ところがこの部分(過去の状況)や購入者名が書いてないと、
  メールアドレスから購入者様を探しだし、
  それまでの質問文が書いてあるメールを探す事になります。

  これだとかなりの時間のロスとなり、
  その方だけでなく他の方にまで迷惑が掛かることになります。

  私のメールサポートを受けたことがある方ならご理解頂けると思いますが、
  一件あたりの回答に1時間ほどかかるのはザラです。

  それだけ一生懸命書いているつもりです。
  ただし私の時間はどんなに頑張っても限られたものしかありません。

  以上の理由から、2回目以降のご質問はそれまでのやり取りを削除せず、
  私からの回答メールに返信でお願いいたします。


とまあ、いっぱいお願いを書きましたが、
ご理解とご協力を頂けるととても有り難いです。

質問されて来る方にしてみれば、その方と私の1対1なのですが、
私から見ると1対50や1対100の時もあることを知って頂ければ幸いです。

後、ついでにお願いをもう一つ!
お名前をフルネームで書いてくださいね〜

たまに、
久しぶりですね!田中です♫
先生お元気ですか〜〜〜

とメールを頂くことがあるのですが、
田中さんがいっぱいいらして、どの田中さんか分からないのです。

そうなると、メールアドレスから身元確認作業が始まるのです(笑

こんな時に過去のやり取りが下にあると、
一発でその方との記憶が蘇るのです。


これからもみなさまのお役に立てるよう、喜んで頂けるように
一生懸命やっていきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


あなたの喜びが私の喜びです♪
ではまた(^^)/


↓↓ポチッとして頂けると踊って喜びます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆各種教材購入者のみなさま。
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 今年も後3ヶ月程となりました。なりたい自分になれるよう行動を起こしましょう。
 サポートと応援をします!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新規教材『バックの名人』好評発売中です
    ↓
s_backnomeijin_book.jpg

     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓\ | /〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
                     教┃材┃ラ┃イ┃ン┃ア┃ッ┃プ┃

10.jpg
                    *各教材の詳細は公式HPへ
     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓/ | \〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

☆教材を無料プレゼント中!!!
↓詳しい内容とダウンロードは↓
年間5万円以上得して、安全に繋がる運転方法♪
運転指導の専門家が教えるエコランのテクニック



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに良きことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2012-10-05 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58811509 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート