生き急ぐ、おじいさん!? - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

生き急ぐ、おじいさん!?

こんにちは!

すっかり涼しくなり、
朝晩などは寒いと思うくらいになってきました。

早いもので今年も後3ヶ月ちょっととなりました。
あなたは今年になりたかった自分になれましたか?

もしまだなら今すぐに行動を起こしましょう!
だって3ヶ月もあれば大概のことは出来ると思いませんか?

必要なのは少しの勇気と行動力ですね♪


さて先日のことですが、機嫌良く運転していたのですが、
途中から後続車の動きがどうも気になり始めました。

何が気になるかというと、
どう考えてあおってくるような運転・・・

急に車間距離を縮めてきたり、右側に寄ってきたりと・・・

私はいつでも安全運転ですが、
片側一車線の道で先行車に続いて走行しているので、
特別に速度が遅いわけでもありません。

車を見るとスポーツタイプの車でした。

どんな若造が運転しているのかと思い、
信号で止まった時にルームミラーで良く見ると!

なんと『おじいさん』でした( ̄∇ ̄;
どう見ても70歳は軽く超えているツルピカ頭の『おじいさん』です。

普通、人は歳を取ると穏やかに温厚になるものという常識、
それは男性に関しては間違いである!って知ってましたか?

指導員時代に路上教習をしていると、
後ろからクラクションを鳴らしてくるのは、
ほぼ99%の確率で『おじいさん』でした。

私の知り合いでとても仲の良い、
『せっかちで面白いじいさん』(75歳で現役の社長)がいます。

以前、その人に

「なんで○○さん、そんなにせっかちなんや?」と聞いたことがあります。
(私は関西人なので、会話は関西弁です^_^;)

そうすると、その『じいさん』いわく、
「この先、生きられる時間が短いからや!」、
「せやから、急がなあかん気になるんや!」
と笑いながら言ってました。

思わず大笑いしましたが、なるほど、と妙に納得もしました。

すべての老人の方がこんな人ばかりではないと思いますが、
そんな心理が働くのかも知れません。

ということで、『年配の方』がせっかちな運転をしていても、
多少は暖かい目で見てあげてください。

いつかはみんな『老人』になります。
人ごとではありません。

そういえば私も最近せっかちになって来たような・・・
意識して穏やかに生きようと思いました(笑

ではまた(^^)/


↓↓ポチッとして頂けると踊って喜びます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆各種教材購入者のみなさま。
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 今年も後3ヶ月程となりました。なりたい自分になれるよう行動を起こしましょう。
 サポートと応援をします!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新規教材『バックの名人』好評発売中です
    ↓
s_backnomeijin_book.jpg

     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓\ | /〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
                     教┃材┃ラ┃イ┃ン┃ア┃ッ┃プ┃

10.jpg
                    *各教材の詳細は公式HPへ
     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓/ | \〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

☆教材を無料プレゼント中!!!
↓詳しい内容とダウンロードは↓
年間5万円以上得して、安全に繋がる運転方法♪
運転指導の専門家が教えるエコランのテクニック



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに良きことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2012-09-27 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58561098 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート