指定自動車教習所と届出自動車教習所・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

指定自動車教習所と届出自動車教習所・・・

今日はよいお天気ですね。

この時期は三寒四温で少しずつ暖かくなるとはいうものの、
今年は寒暖の差が激しく感じます。

昨夜はとても寒く、外を見ると雪が降っていましたがく〜(落胆した顔)
もう3月も終わりだというのに・・・

でも太陽のパワーは3月のもの。
日の当たる場所ではポカポカしてとても気持ちいいです。

ゴールデンウィークや夏に想いをはせて、
ペーパードライバー克服、免許取得、そして運転技術のレベルアップを目指しましょう!

さて教習所の繁忙期も終盤を迎え、私がサポートしていた方々も続々と卒業されています。
そんな皆さんから検定合格の知らせや免許取得のご報告を頂くと、とても嬉しく思います。

でも毎年ですが、これからの時期の方が教習所系の教材を良くお求め頂く時期になるのです。

それは学生さんが少なり、教習料金も安くなるこれからが免許をお得に取得するチャンスだからでしょうね。

若い時に免許を取り損ねた方はこれから夏までの間が免許取得に良い時期になります。
教習所も空いて、ノンビリした感じになり、指導員の気持ちにも余裕が出来る頃です。

しかし初めて免許を取る方は必ず指定自動車教習所に入所してくださいね。

教習料金が安いからと飛びついて、
指定ではない教習所(届出自動車教習所)に入ると後で大変なことになります。

何が大変か?

それは指定ではない教習所に入ると、
仮免許試験と本免許試験を免許センター(運転免許試験場)で受けなくてならないことです。

免許を持っていた方でもなかなか合格することが出来ない、
免許センターでの技能試験を受けて合格しなければなりません。

それが初めての免許取得で年齢が40歳以上の方ではとても難しいと思います。

教習所の種類や免許取得の仕組みは私の販売している、
『運転免許 一発試験 完全合格マニュアル』
URL:http://ippatusikenn.web.fc2.com/
で詳しく解説していますので参照してください。

この『運転免許 一発試験 完全合格マニュアル』は免許を持っていた方が失効や取消になり、
再度免許取得にチャレンジするために作成したものですので初めて免許を取得される方は、

『40代、50代からの運転免許取得術!』や
『自動車教習所ストレート合格マニュアル』をお求め下さい。

運転免許証だけで無く、何か新しい資格を取得するためには、
その仕組みや方法を調べてから挑むべきだと思います。

もしあなたが免許取得や運転のことでお悩みやお困りでしたら、私までお気軽にご相談下さい。

ご相談はお問い合わせフォームからどうぞ。
お問い合わせフォーム⇒http://untenn.com/contact.html

ではまた(^^)/


↓↓たまにはポチッとして頂けると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆免許取得シーズンも終盤ですね。期限に間に合いそうですか?
 切羽詰まる前にご相談ください。

☆各種教材購入者のみなさま。
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 素敵な夏に向けて行動を起こしましょう。
 応援します!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新規教材『バックの名人』好評発売中です
    ↓
s_backnomeijin_book.jpg

     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓\ | /〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
                     教┃材┃ラ┃イ┃ン┃ア┃ッ┃プ┃

10.jpg
                    *各教材の詳細は公式HPへ
     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓/ | \〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

☆教材を無料プレゼント中!!!
↓詳しい内容とダウンロードは↓
年間5万円以上得して、安全に繋がる運転方法♪
運転指導の専門家が教えるエコランのテクニック



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに良きことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2012-03-21 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54559336 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート