運転が上手くなる考え方・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

運転が上手くなる考え方・・・

みなさん、こんにちは!
とっても寒くなりましたね。

まずはお知らせを2つ。

その1
私が教材を販売委託しているインフォトップが、サーバーメンテナンスのため現在稼働を停止しているようです。
教材を購入しようとされた方にはご迷惑をおかけしておりますがもう少しお待ちください。
(2011年12月19日 13時36分現在)

*午後2時00分、無事インフォトップのサーバー復帰したようです。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


その2
新規教材のモニターになって頂いている方々へ。
もう少しで教材の修正が完了しますので、お待ちください。
修正出来次第お送りします。


というわけで、今年も押し詰まって参りました。
残すところ10日程ですね。

年末になると何かとバタバタ(私の場合はジタバタ)します。

年賀状も作らなくては・・・
新規教材の販売開始準備もしなくては・・・
冬用タイヤに交換しなくては・・・
迎春準備もしなくては・・・
etc・・・


でも、何故か落ち着いている私です。
所詮焦っても、焦らなくても結果に差はないと思っているからです。

若い頃は焦ってジタバタしましたが、
50年以上生きていると少しくらいのことでは焦らなくなるものです。

かといってなに事もいい加減にやっているのかというとそうではなく、
目標やビジョンというものをある程度作り、そうなれるように出来ることをしているだけです。

その上で出た結果がベストなものだと考えています。

各教材のメールサポートで頂くご質問内容を見ていると、
『何が何でも!』
『絶対に!』
という考えに縛られている方が多いですね。

それと、『何事も完璧にしたい!』という完璧主義者の方も多いです。

もちろん各種教材では購入者の方が『なりたい自分』になって頂けるように作成していますが、
それを実践する上で大切なのは『楽しむ!』というポジティブな心を持って行うことだと私は考えています。

焦りなどのマイナス思考やネガティブ思考だけで行動を起こしてもあまり良い結果は出ないものです。

何かを変えよう、今よりも成長したい、
という思いの底にはネガティブなものとポジティブなものの2つがあると思います。

何かを始めるきっかけはネガティブなものが根本にあっても問題ないのですが、
行動を起こして実践する段階ではポジティブな気持ちになっていないと良い結果は出にくいものです。

ですから各種教材ではポジティブになって頂けるような作り方をしていますし、
特にメールサポートではそうなって頂けるように心配りをしています。

完璧主義の考え方が悪いとは言いませんが、
度を超すと自分だけで無く周りの人まで苦しめます。

するべきことはして、後は『出た結果が今の自分にとってベストである』
という考え方をすればとても楽ですし、不思議と一番良い結果に繋がるものです。

こんなことを知ることが大切でだと思いませんか?
そうすれば短期間で運転も上手くなれる筈です。

ポイントは、
正しい知識とハウツーを身に付け、
それを楽しんで実践することです!


最近、メールサポートをしていてふと感じたことを今日は書いてみました。

今年はあと少しですが、その次の年もやって来ます。

焦らず、今出来ることを楽しんで、
そして感謝の気持ちを持って行えば必ず良い結果に繋がります!

ではまた(^^)/

↓↓たまにはポチッとして頂けると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆新規教材のモニターになって頂いている皆様、いつもありがとうございます。
 何度も作り直していますが、それだけに良い物が出来そうです。
 まだしばらくお世話になりますが、ご意見、アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

☆各種教材購入者のみなさま
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 ドライブに最適な秋です!なりたい自分になってください。
 応援します!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓\ | /〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
                     教┃材┃ラ┃イ┃ン┃ア┃ッ┃プ┃

10.jpg
                    *各教材の詳細は公式HPへ
     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓/ | \〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

☆教材を無料プレゼント中!!!
↓詳しい内容とダウンロードは↓
年間5万円以上得して、安全に繋がる運転方法♪
運転指導の専門家が教えるエコランのテクニック



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに良きことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2011-12-19 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52110848 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート