アファメーション&観光地で多い事故・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

アファメーション&観光地で多い事故・・・

みなさん、こんにちは!
ついに2011年11月11日になりましたね。

そう!ポッ○ーの日!ということではなく、
前回のブログでもお話ししましたように何かを始めるのに最適な日です。

何を始めるかはあなたが決めて下さい。
具体的に始めることが決まっていない方は、心の中で宣言するだけでもOKです。

これを『アファメーション』といいます。
肯定的(ポジティブ)に自分がなりたい状況や状態を決め、そうなることを宣言するのです。

アファメーションする時は既にそうなっている状況を想定して行ってください。

例えば、
『運転が上手くなりたい!』ではなく
『運転が上手く出来るようになることを決めた!』と言ってください。

『運転が上手くなりたい!』では願望でしかありません。
いつかになってしまい、結局願望で終わってしまうことが少なくありません。

『運転が上手く出来るようになることを決めた!』と宣言すれば、
次にそうなるように行動を起こすしかありません。

行動を起こせば実現に向かい動き始め、実現するのです。

宣言する相手は自分自身です。
自分だとすぐに撤回してしまう方は宇宙や神、仏など嘘をつけない対象にアファメーションしてください。

そうしてなりたい状況を引き寄せ、なりたい自分になりましょう。
その宣言をするのに最適な日が今日なのです。

話は私事になりますが、一昨日の11月9日から10日にかけて『伊勢神宮』にお参りに行ってきました。

本当にふと『お伊勢さんに行こう』と6日の日曜日に思い、
それをアファメーションしてウチのカミさんと一緒に行ってきました。

1泊で夫婦で出かけるとなると何かと大変で、
これまでにも行きたいな〜と思ったことは何度もありましたが結局は行けずじまいでした。

それが今回は色んなことが良い状態で重なってスムーズに実現しました。

決めてから気付いたのですが、11月9日は私の誕生日でもあり、
これまでの感謝とお礼をして、これからのことをアファメーションするには最適の日程でした。

きっと伊勢神宮の神様が呼んで下さったのだと良い解釈をしています(^^;)

そして今日の1が並ぶ日に私も
『もっと皆様のお役に立ち、喜ばれる存在になる(^^)/ 』ことをアファメーションします。

ところでお伊勢さんはとっても素晴らしい所でパワーに満ちあふれていましたので、
次回のブログでご紹介したいと思います。


さて久しぶりに?運転に関するお話しをします(^^;)
先日ウチのカミさんが免許の更新に行ってきました。

優良運転者講習だったので30分程の講習でした。

『どんな内容だった?』と聞くと、
宮津市(私が住む所)で一番多い事故は『追突事故』だということをお話ししてたそうです。

では問題です(^^)/(凄い久しぶり・・・)

市長村によって多い事故の種別は様々のようですが、
全国的に一番多い事故は何か知っていますか?

答えは・・・

『右直事故』です。
直進車と右折車との事故が最も多く発生してるようです。

では何故私の住む町では『追突事故』が多いのか?

その答えは講習では言わなかったようですが、
以前に何かで私の住む所が『観光地』であることが原因だと言う話を聞きました。
(日本三景の天橋立や元伊勢の籠神社などいっぱい観光スポットがあります)

目的場所を探していたり、美しい景色があるとどうしても脇見運転になります。

宿泊先のホテルなどを探して脇見をしている時に前の車が止まったら・・・
当然追突しますよね。

だから観光地では追突事故が多いのだと思います。

こうならないためには、
・目的場所を探したり、ナビや地図を見るときには安全な場所に停車して確認する。
・誰かと一緒ならその人にナビゲーターになって貰い道案内をして貰う。
・美しい景色などがあっても前を見て運転する(見たいなら安全な場所で止まってから見る)

ことが大切ですね。

秋の旅行シーズン真っ盛りです。
せっかくの楽しい旅を台無しにしないためにも覚えておいてくださいね。

ではまた(^^)/

↓↓たまにはポチッとして頂けると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆埼玉県の稲垣様、教材購入とお問い合わせを頂きありがとうございました。
 昨晩(11月10日)には返信をしておりますのでご確認下さい。感謝です。

☆各種教材購入者のみなさま
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 ドライブに最適な秋です!なりたい自分になってください。
 応援します!

 みなさまに感謝いたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓\ | /〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
                     教┃材┃ラ┃イ┃ン┃ア┃ッ┃プ┃

10.jpg
                    *各教材の詳細は公式HPへ
     〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓/ | \〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

☆教材を無料プレゼント中!!!
↓詳しい内容とダウンロードは↓
年間5万円以上得して、安全に繋がる運転方法♪
運転指導の専門家が教えるエコランのテクニック



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに良きことがいっぱい、いっぱい起きますよ!
ホントです(^^)

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2011-11-11 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50216202 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート