お問い合わせなどのメールについて・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

お問い合わせなどのメールについて・・・

もう土曜日ですね。
一週間がムチャクチャ早い・・・。

今週はサポートやお問い合わせ等のメールをたくさん頂き、その回答でバタバタしておりました。

そして以前よりお問い合わせフォームなどにお願いとして書いておりましたが、
改めてここでご案内したいことがあります。

それは!

お問い合わせやご質問を頂いた方で、
私からの回答メールが2〜3日経っても見当たらない場合は、

迷惑メールフォルダを見て下さい!!!ということです。


頂いたメールには必ずお返事をしております。

・土日祝を除く営業日に頂いたお問い合わせには、ほぼ即日で返答をしております。
・ただし、外出などにより不在の場合には明くる日に返答をしております。
・そして、土日祝に頂いたお問い合わせには休み明けに返答をしております。

ただ、人間何があるか分からないのでメールフォームなどの注意書きとして、
【基本的に即日〜3営業日以内にご返信しております。(土日祝は休業日です)】
と記載しております。

そして、私の方から返答しているにもかかわらず、
「前回問い合わせをしましたが返答がないです!」
というメールを頂くことがあります。

このような場合、教材購入者の方で電話番号を記載して頂いている方にはお電話をしております。

そして、「○月○日に回答をしておりますが、メールが見当たりませんか?」、
「迷惑メールフォルダも見て下さいね」
とお尋ねしております。

そうすると「あっ、迷惑フォルダに入っていました。ゴメンナサイ〜」という返事が今のところ100%です。
(でもこんな電話をさせて頂くことで購入者の方との距離感が縮まり良いご縁を頂くこともあります)

多くの方は、
「迷惑フォルダに届くメールはすべて迷惑メールだ」
という認識を持っておられるようですが必ずしもそうではありません。

迷惑メールフィルターは完全なものがないので(コンピュータが判断しているため)、
大切なメールや迷惑メールではないメールも、勝手に迷惑メールフォルダーに入れてしまうのです。

しかも、メールサービスによっては10日後には迷惑メールフォルダーのメールが勝手に自動消去されてしまうものもあります。
中には「迷惑メールかな?」と思われるメールは、届く前に削除されるメールプロバイダーもあります。

ですので出来ればお問い合わせ頂く時や、教材購入時に登録して頂くメールアドレスは、
ヤフーメール、Gメール等のフリーメールは避けて頂けるとありがたいですm(_ _)m

このブログの下に【ユーザー通信】とういうコーナーを設けた理由は、
お問い合わせ頂いたにも関わらず、
「メールが届かず電話など他の連絡方法が無い方」への私からの連絡手段です。

お問い合わせ頂いた方はこのブログの【ユーザー通信】コーナーを見て下さいね。
そして必ず迷惑メールフォルダのチェックもしてください。

私は私を信用して教材を購入して下さった方とのご縁を大切にしています。
そしてこれからもその姿勢は変わりません。

初めての方のお問い合わせは、
≫公式サイトのお問い合わせフォーム
からお願いいたします。

教材購入者の方は各問い合わせフォームか、
各教材に記載しておりますサポート用メールアドレスへお願いいたします。

以上、本日はお願いとご案内だけとなってしまいました。
運転の話はまた次回に・・・

では良い週末をお過ごしください(^^)/


*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆6月8日に上手くダウンロード出来ないとお問い合わせ頂いた、
 東京都品川区にお住まいのZ・直美さん 
 (自動車教習所ストレート合格マニュアルの教材を購入)
 教材ファイルをメールに添付してお送りしましたがご確認頂けましたでしょうか?
 ご一報頂けると幸いです(私が安心できますので(^^;))

☆早坂さん〜。久しぶりのメール嬉しかったです。
 レベルアップに励んでくださいね。ありがとうございました。

☆佐野さん〜。教習所卒業と免許取得、おめでとうございます(^^)/
 レベルアップのお手伝いもさせていただきますよ〜。

☆その他の各種教材購入者のみなさま
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 素敵な夏に向けて、なりたい自分になってください。
 応援します!

 みなさまに感謝いたします
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


☆教材を無料プレゼント中!!!
↓詳しい内容とダウンロードは↓
年間5万円以上得して、安全に繋がる運転方法♪
運転指導の専門家が教えるエコランのテクニック

にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに感謝です(^^)/
ありがとうございました。

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2011-06-11 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45900575 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート