ガソリン不足・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

ガソリン不足・・・

みなさん、こんにちは!
地震から10日が過ぎましたね。

被災地ではまだまだですが、
それ以外の地域では少しずつ日常を取り戻しつつあります。

私も出来ることを!と思いこの10日ほど右往左往していましたが、
そろそろ本職に専念していきたいと思います。

このブログを見て頂いている方は、
免許を取得したい、運転が上手くなりたい、安全なドライバーになりたい、
という目的で訪れて頂いているのだと思います。

皆さんの目的に沿った情報を提供するのが私の役目だと思います。
車の運転というものを通じて今起きていること、考え方をこれからもお伝えして参ります。


関東方面ではまだまだガソリンの給油制限などで大変なようです。
もう少しで通常に戻るようですが、価格高騰も予想されます。

そこで少しでも貴重なガソリンなどの燃料を有効活用して頂くために、
エコランテクニックについてお話していきたいと思います。

このテクニックは
・ペーパードライバーらくらく脱出マニュアル
・40代、50代からの運転免許取得術
以上の2つの教材で解説済みですが、今回の地震による燃料不足の支援になればと思い、
更に詳しい内容で公開したいと思っております。

最初は何回かに分けてこのブログで公開しようと思いましたが、
一冊のPDFファイル(電子書籍)として無料配布したいと思います。

現在作成中です。
もう少しで完成予定ですのでお待ちくださいm(_ _)m


話は戻りますが、物事には必ず2面性があります。
今回の地震のニュースの裏にも明るいニュースがたくさんありました。

あなたもTVのニュースなどで、人が本来持っている優しさ、
素晴らしさをたくさん見られたのではないでしょうか。

危機的状況を目の当たりにしないと、人は気づけないものです。
起きること全てには必ず意味があるのだと思います。
ポジティブな発想、考え方をしていきましょうね。

前回のブログでも『感謝』することの大切さをお話しました。
今あることに感謝できれば、その気持ちを他の人へ向けることが出来ます。

被災しなかった人が出来ることは、同じように落ち込んだり不安になることではなく、
今やるべきこと、出来ることを一生懸命行いパワーをつけることではないでしょうか。

自分に余裕が無ければ誰かを助けることは出来ません。
まず自分自身がしっかりし、なりたい自分になり、出来ることをする。

これは私自身にも言い聞かせる意味も込めて書きました。
後方支援が出来るように最善を尽くしたいと思います。

日本人は和の民族です。
和の心を見失わず今回の災害を乗り越え復興し、
世界にお手本となるようにしていきましょうね!

必ず出来ると思います。

ではでは(^^)/


*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆各種教材購入者のみなさま
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 皆さん暖かい春に向けて、なりたい自分になってください。
 応援します!

 みなさまに感謝いたします
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



今日もこのブログを読んで頂いているあなたに感謝です(^^)/
ありがとうございました。

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2011-03-22 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43950407 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート