今、出来ること・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

今、出来ること・・・

みなさん、おはようございます。
地震から3日が経ちましたが、ご無事でお過ごしでしょうか。

被災された方に対して何を言えばいいかが分かりません。
ただ、ご無事をお祈りするしかありません。
どうぞ希望を持ち、前向きに考え、今を一生懸命生き抜いてください。

日本国内はもとより世界各地から支援の手が差し伸べられています。
そんなニュースを見ていると希望の光も見えてきます。

被災をしなかった地域に住む私たちは何が出来るでしょうか。
私はまずは『感謝』だと思います。

普通に食事ができ、暖かい場所で暖かいフトンで寝ることができ、
愛する家族や友人が普通に側にいてくれること。

普段の生活の中で『当たり前』と思っていることが、
実は『当たり前』ではなく本当に『幸せ』であることに気付かせてくれます。

今回のような危機的な状況を目の当たりにして、
人は改めて『気付き』を得ることが出来るものです。

まずは『感謝』をし、次は『行動』だと思います。
何でも良いと思います。

義援金の寄付、ボランティア、節電、節約、献血、祈ること。

被災された方が少しでも元気になり、
お役に立てると思うことなら何だって良いと思います。

ただし、闇雲に行うのではなくボランティアや支援物資を送るなら、
かえって迷惑にならないようにするための気配りも大切です。

義援金の寄付も気をつけてください。
信じられない事ですが、このような有事の時には募金と称した詐欺もあります。

基本的に寄付は『日本赤十字社』に行うのが間違いないと聞きます。

今回の地震での詳しい義援金のことは下のURLをご覧ください。
  ↓↓
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
【平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ】


関東方面では計画停電により、信号機も停止されるようです。
信号が止まれば交通整理は当然警察官によって行われます。

過去記事の『警察官などによる手信号』を見て安全に運転してくださいね。

今日もこのブログを読んで頂いているあなたに感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました。

簡単に出来るいいこと♪↓↓

2011-03-14 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43827933 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート