渋滞に備えて・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

渋滞に備えて・・・

今年も後、1日。
あなたはこの年末、いかがお過ごしですか。

私は・・・遠出の予定はありませんが、
都会に出ている息子達が帰って来るので、
一緒に遊び倒す予定をしております(^^;)

さて、この年末年始の天気予報を見ていますと、
大荒れになるそうですね。

また、帰省ピークの2日には大渋滞も・・・。

先日も山形では大雪で、丸一晩車が渋滞し、
動かなくなるニュースが報道されていました。

この時期、渋滞するのはしかたがないことですね。
そこで、渋滞に備えての心構えを。

★ガソリンは余裕をもって給油しましょう。
山形の渋滞では、ガソリンが少ない車はエンジンを止めていたそうです。
当然、暖房が効きません。

マイナスの気温の中では大変なことです。大人はまだ我慢出来ますが、
子供や乳児はそういうわけにはいきませんね。
ガゾリンは半分を切ったら給油を。

★携帯トイレを
子供や女性は大変ですね。
こんな時に備えて持っておくと便利なのが『携帯トイレ』です。
万が一に備えてどうぞ。

★おやつや食料も。
お腹が減るとイライラするものです。
手が汚れることを考えてウエットテッシュと普通のテッシュも忘れずに。

★渋滞を楽しむ。
渋滞することに文句を言っても解決しません。
家族と長時間、一緒にいることがあまりない方は
この機会に普段出来ないお話を一杯しましょうね。

何事も考え方ひとつで楽しい時間に変えることが出来るものです。
予定外の出来事は
『☆天使がプレゼントしてくれた至福の時間☆』
と言うそうです。

周りの景色をゆっくり見ることも出来ます。
他の車に乗っている人を観察しても面白いですよ。

安全運転でこの年末年始のドライブを楽しんでくださいね。

次の更新は来年の予定です。

来年もあなたに喜んで頂けるよう、
お役に立つ知識や情報をお届けしますね(^^)/

いつもこのブログ読んで頂いている、
あなたとのご縁に心より感謝いたします。

どうぞ、良き新年をお迎え下さい。
今年一年、ありがとうございました。

感謝☆感謝です☆


*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆君和田様・小倉様、品川様、横井様
 教材をご購入頂きありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

☆年末年始のサポート業務のお知らせ
12/29〜2011.1/5の期間はサポート業務を休業させて頂きます。
この間に頂きましたお問合せ・ご質問に対する回答は、1/6以降となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

みなさまに感謝いたします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



今日もあなたに感謝です(^^)/
ありがとうございました。

簡単に出来るいいこと♪↓↓







2010-12-30 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42311169 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート