お月様と交通事故・・・ - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

お月様と交通事故・・・

この一週間程、テレビのニュースを見ていると、
大きな交通事故がいくつも報道されていますね。

このような事故に遭わないように、起こさないようにするには、
日頃からの安全に運転する意識が大切であることはご存じだと思います。

以前、このブログでも『危険予測』のお話をしましたが、
危険を察知するためには様々な知識や情報を得る事が大切ですね。

そこで、今日はちょっと面白いお話を。

お月様と交通事故との間に因果関係があることを知っていましたか?

昨晩、運転しているとお月様が凄く大きく見えて、
ふとこんな話を思い出しました(お月様からのメッセージ?)

images (2).png

☆満月と新月の日には重大事故が起きやすい。

☆半月の時にはうっかり事故を起こしやすい。

これをルナティック現象というそうです。

これは交通事故調査統計でも証明されていると、
以前何かの本に載っているのを見ました。

私の友人に救急救命士がいるのですが、
満月と新月の日は救急の出動回数が増えると言っていました。

看護士の友人も救急搬送される数が、
満月と新月の日は多いと言っています。

科学的根拠があるかどうかは知りませんが、
海の潮の満ち引きは月の引力によって起こります。

人間の体は70%以上が水分で出来ています。
当然、お月様の引力の影響を受けると考えても不思議では無いですよね。

一番、分かり易いのが女性の生理周期です。
これは、月の満ち欠けの周期と一致しています。

星占いだってそうです。
遥か彼方にある星の動きによって、
地球上に住む人間の運勢を占うのですから。

女性を口説くなら満月か新月の日がベスト!!
とこれも何かの本に書いてありました。

普段、おとなしい冷静な人でも、
満月や新月の日には大胆になるそうですよ(^^;)

狼男だって変身するのは満月の夜ですよね。

こうして見てみると、お月様が人に対して、
何らかの影響を及ぼすのは、本当かもしれませんね。

運転している時に満月が見えたら、
『キレイ!』とだけ思わずに、
『今日は普段より気を付けよう!』
と思い出してください。

こんなことを知っているかどうかで、
人生が大きく変わることがあるものです。

でも、お月様には癒しや能力アップの効果もあるそうですから、
お月様を見たら願い事をしてくださいね。
『無事故でレベルアップ出来ますように』と。
(他の願い事でもOKです)

そう言えば
『月は何でも知っている〜♪』という歌が大昔にありました。
(50代以上でないと知らないかも・・・(^^;)古っ〜)

お月様と危険予測に関しては、
【The Moon Age Calendar】というサイトで詳しく解説されています。
≫The Moon Age Calendar
興味のある方は見てくださいね。

ではではm(_ _)m

*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆横山様・内海様、木下様
 ご購入頂きありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

☆年末年始のサポート業務のお知らせ
12/29〜2011.1/5の期間はサポート業務を休業させて頂きます。
この間に頂きましたお問合せ・ご質問に対する回答は、1/6以降となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ポチッとなをよろしくお願いいたします↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



今日もあなたに感謝です(^^)/
ありがとうございました。

簡単に出来るいいこと♪↓↓




2010-12-27 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42270811 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート