強風時の運転とラジオ放送  - 『ペーパードライバーと初心運転者の方へ送る運転の豆知識』

強風時の運転とラジオ放送 

こんにちは!細川です。

3月だと言うのに、私が住む京都府北部では雪が降り、屋根の上にはうっすら積もりました(^◇^;)
ポカポカ陽気の春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、前回のブログでも書きましたが、私が受けましたラジオ局からの取材と放送日についてご案内させて頂きます。

出演させて頂くラジオ局と番組は、前回と同じFM東京さんで、【クロノス】という朝に放送されてる番組です↓

blog 01.png
出典:FM TOKYO:http://www.tfm.co.jp/ch/

私の出番は『なるほど!交通安全』というコーナーです↓

blog 02.png
出典:なるほど!交通安全::http://www.tfm.co.jp/koutsu/

そして、放送日は・・・

明日!(3月9日 木曜日)です^^

時間は 朝の 7:20〜7:27の間です。

放送エリアは東京だけでなく、全国放送(JFN系列38局)です。
このJFN系列38局は以下のURLのサイトで確認できますので、あなたのお住まいの地域で受信出来るようなら、聞いてくださいね。

【JFN38局一覧】 https://park.gsj.mobi/station

今回の取材を受けたテーマは『強風時の運転』というものです。

これからの季節は春一番などで強風が吹くことが予想されます。

ここ数年の温暖化による異常気象などで、日本でも竜巻やダウンバースト・ガストフロントなどで、以前は無かった災害が起きています。

そして、この影響で走行中の車が強風を受けて横転する、というようなことも起きています。

しかし、強風そのものが事故の原因となる場合は少なく、ドライバーが風の影響を受けてパニックになることで起きる事故が多く発生していることを知るのも大切なことです。

要は強風時の正しい運転方法と知識を身に付け、心構えをしておけば避けることが可能なのですね。

その辺りは、明日のラジオ放送でもお話ししましたので聞いて頂ければと思います。
ただし、その部分の解説が放送されるかどうかは分かりませんが・・・(^◇^;)

このブログでも、以前に『強風の日の運転・・・』という記事を書いていますので、参考にしてください。
http://paper-driver.sblo.jp/article/54787863.html

次に、先日からお知らせしています【ペーパードライバーWebドライビングスクール】のモニター価格でのご提供ですが、たくさんのお申込を頂きありがとうございました。

予想よりも多くのお申込を頂き、大変感謝しております。

kyouzai-img01.png

あと数日でモニター価格でのご提供は終了させて頂きますので、ご検討中の方はお早めにお申込をして頂けますようお願いいたします。

本当にこんな価格で入手して頂けるのは今回限りですので。

ペーパードライバーWebドライビングスクールの詳細ページ
⇒  https://letter.un-ten.info/

では、明日のラジオ放送をよろしくお願いいたします。
アッ! それからTV局の取材の件と、放送日も近々お知らせ出来ると思います。

いつもありがとうございます。
感謝しています。



【追記】3月12日
TV局の取材を先日に受けて、放送日が決まりましたのでお知らせします。

TV番組は朝日放送の【おはよう朝日です】(午前6:45〜午前8:00 生放送)
放映日と時間の目安、内容などは以下の通りです。

・放送日:2017年3月13日(月)
・放映時間帯:AM7:30頃より
・放映内容:「高齢者ドライバーの事故を検証する」というテーマの予定
・放映地域:近畿2府4県と四国の一部地域


 ■番組HP↓
 http://www.asahi.co.jp/ohaasa/

高齢者の方が起こす事故の特徴や、その対策などのお話しをさせて頂きましたが、
多分、私が映るのは1分もあるかどうかだと思います(^◇^;)

もし、お時間がありましたら見て頂けばと思います。
以上、ご案内でした<(_ _)>








◆エコランで地球とサイフに優しい運転を♪
 エコラン教材の無料ダウンロードはコチラからどうそ♪
  ↓↓↓
 http://untenn.com/ecorun.html


◆私の教材の詳細等はオフィシャルサイトを^^
 ↓↓
http://untenn.com/


◆お問い合わせは
 ↓↓
http://untenn.com/contact.html


↓↓ポチッとして頂けると踊って喜びます<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ 車の豆知識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*・*・*・*・*♪【ユーザー通信】♪*・*・*・*・*

☆メールサポートの回答やお問い合わせへの回答状況は
『各種お問い合わせへの回答状況や臨時休業についてのお知らせ』 をご確認ください。

☆各種教材購入者のみなさま。
 ご購入とご注文をありがとうございました。
 しっかりサポートさせて頂きますので、お気軽にご質問くださいね。
 購入頂いた動機や、途中経過報告、その他のご相談でもOKですよ。

 今年こそ『なりたいあなた』になって運転を楽しんでください。
 応援とサポートをさせて頂きます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017-03-08 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179024492 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 自動車運転工学研究所 All Rights Reserved.
当ブログの画像や文書などすべての転載転用・商用販売等はご遠慮ください。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート